蟹座


2013年の始まりは、引き続き対人関係に大きなエネルギーを注いでいる最中ではないでしょうか。
これまでとはかなり違う状況の中で、思うに任せない流れに労苦を感じている人も多いかも知れません。
けれど この流れは、見えない所であなたに託された「期待」とも言える変革の波です。
今は姿がなくとも いずれきっと、この時あなたが重ねて来たものの答えが現れて来るだろうと思います。

1月は、パートナーや重要な関係性にある相手と大切な約束をしたり、意志の確認を取るような事がありそうです。
あなたの責任感や、優しく誠実な奉仕の力を 相手に対して存分に傾けていく事になるでしょう。
この事は 社会的な立場やあなたのポジションにも、大きな影響や変化を及ぼすかも知れません。
恋愛も同様に 相手に対して注ぐパワーが、そのまま社会的な立場に関係しやすい時期となりそうです。

2月は、先月よりもさらに集中して「人のため」に力を注いでいるかも知れません。
それが福祉や癒しなどの専門的学習に結びついたり、そのための外出が増えたり、とても忙しくなりそうです。
この時期は、実践的な技術の習得や深い部分への理解が深まりやすく、あなたの幅を大きく広げてくれるでしょう。
意欲は充分ですが、疲れやストレスを知らず知らずに貯めてしまいがちなので、意識的なケアは必要だと思います。
2月の終わり〜3月半ば、過去に縁した人や遠くの相手と連絡を取ったり、再会する機会があるかも知れません。

3月に入るとアクティブさに拍車がかかります。「知識・技術・意欲」が経験と結び付き、腑に落ちる事がありそうです。
基礎や基本を丁寧に振り返った時、そこからやりがいや楽しさなども発見出来るのではないかと思います。
3月後半、これまでの学びを実現して行く時期に入ります。ここから変化の流れが速くなって行くでしょう。
対人関係のプレッシャーはありつつも、あなた自身が「心機一転」「新たな前進」を勢いよく目指して行けると思います。
恋愛には確かな責任感が感じられます。相手に対する真剣さと、社会的な役割との葛藤などがあるかも知れません。

4月は、始めのうちは 立場やあなたに求められるものが、結構ハードに感じられる事があるかも知れません。
中旬に差しかかる頃には意欲も出て来て、新しい情報や技術を扱ったり 結果を出して行けるようになると思います。
物事の展開が早く、チームやプロジェクトのようなものを組んでの「具体的な実行」「生産」が望まれるでしょう。
例え大変な状況の中でも、仲間同士の強いパワーでしっかりとした形を作って行けると思います。

5月、チームでの活動がひとつの転機を迎えそうです。ここで新しく仕切り直す事などがあるかも知れません。
始動を前に、次第に計画案の協議などの「仕込み」が必要な場面にシフトして行くでしょう。
この頃は、優しいコミュニケーションが 静かに進行して行くかも知れません。
落ち着いた場所での会話や、心の中にそっと温めておきたいような繋がりに ホッと癒される場面もありそうです。

6月は、誰かとの「絆」を強く感じられたり、精神的に深く満たされる、とても心強い時期となりそうです。
心の深い部分の充足は やがてあなた自身の魅力を輝かせ、明るくのびのびとした気分にしてくれるでしょう。
社会的なプレッシャーは変わらず存在していても、それに向き合うエネルギーは持てるのではないかと思います。
6月の終わり頃からは、これまで背負って来た物事に対して前向きな答えや行動を示して行く軌道に入るでしょう。


今までの変化の中で負って来たものにより、誠実なあなたの責任感は 大きく育っていたのではないかと思います。
公の場からもたらされる重圧は、渦中では 単なる暗くて重いだけの空気のように感じていたかも知れません。
けれど、あなたが必死に作り続けて来たものは、あなたというフィールドを取り巻く温かな大気そのものだったのです。

大気の中で育まれていたのは、果たして どんな「絆」だったのでしょうか?
それはあなたが本当に守るべき絆であり、そしてそのためには重圧にさえ勇んで立ち向かえる自分がいる事を、
はっきりと気づく瞬間が、きっと やって来るだろうと思います。



inserted by FC2 system