乙女座


日々のルールや責務など、これまでとは違ったスタイルや方法へと変化の時が訪れているのではないでしょうか。
周囲との関わりの中でたくさんの考え方と照らし合わせながら、具体的に変えて行っている最中かも知れません。
それはなかなか大変な作業ではないかと思います。これまで馴染んで来たパターンとの葛藤もあるかも知れません。
今まで個人的な範囲で扱って来た事柄を、公のものへと意識をシフトする時、そのステップが生じる気配があります。

1月は、きちんとした形を作り上げようと、何かにとても意欲的になっている最中かも知れません。
その中で、これまで通りには行かない事柄が現れたり、必要性を感じて自ら変更したりする事がありそうです。
世の中の変化や情報の流れを感じ取り、あなたの中に「意識改革」のアンテナが立つのではないかと思います。
同時に それはとてもやりがいのある、ぜひとも達成したい事柄なのではないでしょうか。
手をかければかけるほどに理想もレベルアップし、使命感のような真剣さに変わって行くだろうと思います。

2月に入ると、対人関係や誰かとのコミュニケーションが活発になって来るでしょう。
本音を語ったり、理想や目指すものについてディスカッションをしたりなど、熱い意欲は続いているだろうと思います。
相手の言葉の中にあるものや 表には見せない思いを汲んだり、理解したりという関わり合いがとても重要でしょう。
それによって、変化中のあなたの意識はどんどん鍛えられ、より一層改革されて行くのではないかと思います。
2月の終わり〜3月半ば、不思議な再会が訪れたり、大切な関係性を振り返るような出来事があるかも知れません。

3月は、引き続き対人関係が重要な時期です。気持ちをすくい上げるようなコミュニケーションが求められるでしょう。
その中で、これまでのルールがなかなか通じないようなギャップに出会い、価値観を変えて行く流れもありそうです。
恋愛や結婚生活、パートナーとの関係は、この頃 あなたにとって、とても大切なものとなるかも知れません。
後半になると、しゃきっとした気持ちで 新しい方向性へ勢いよく進んで行く事になりそうです。

4月、誰かや何かと急展開の強い結び付きが起こりそうです。恋愛などフィジカルな関係性も深まる気配があります。
この頃にはあなたの価値観も大きく変化しているでしょう。ベースとなるものの骨格への手ごたえを感じると思います。
4月後半、今後のために何かを学び始めるかも知れません。確実にしっかりと積み上げて行く姿勢となるでしょう。
周囲とのギャップはここでも感じられるだろうと思います。沢山の人々の中で多様な物事を知る機会となりそうです。

5月は、努力に一層力が入るでしょう。現実的な、使える専門知識を身に付けようとしている最中かも知れません。
身近な仲間を通して、自分の目的や方向性を再確認するような関わり合いもあるのではないでしょうか。
あなたの「これまで」と「これから」を結ぶための、大きなポイントとなるべき時期だと思います。
5月後半になると、学んだ事や積み重ねて来たものを公表したり 情報を公開したりする流れが起きそうです。

6月、専門知識をまとめたり 付き合いの中で話がまとまるなど、詰めて来た流れが一つの完成形を見るでしょう。
パートナー側の思惑が気になる場面もありそうですが、周囲との関係性はしっかりと築かれた事を感じると思います。
仲間からの評価や受け入れられ方が気がかりだとしても それは「他者の心を慮る」あなたの成長の証でしょう。
現実的な知恵を広く情報に乗せて流す事で、喜びの声や歓迎のリアクションを受け 手ごたえを感じられるはずです。


これまで、乙女座は「根拠あるもの」「理に適っているもの」を最善だとする傾向があったかも知れません。
ですが、ここへ来て様々な人の思惑や行動に触れ、そのセオリーが少しずつ「例外」を取り入れ始めて行くでしょう。

手遅れと言われた病に倒れた人が、医学を超えた「内観」により奇跡的に治癒した話を聞いた事があるでしょうか。
例え解明出来ない事であっても、当の本人や親しい人々にとって、そこには何の説明も理屈も必要ありません。
「正解」はこの世にたった一つではなく、人の数だけ想いがあり、考え方もまた無数なのだという事実を 
心の底から受け取った時、そこに流れる温かな絆や繋がりにハッとする瞬間もまた あるのではないかと思います。



inserted by FC2 system