牡牛座


2013年上半期のスタートは、これまで自分自身が慣れ親しんで来た物事の「形や決まり」を、
見えない所で刷新して行くような状況が訪れそうです。意識改革や、価値観が変わるような時期と言えます。
それは仕事であったり、生活習慣であったり、社会的立場であったりするかも知れません。
難しい公的資格・法律などに関する事や、対人面でのプレッシャーを課せられている人もいるかも知れません。

1月は、専門的な知識の習得や、パブリックな物事への比重がとても高い時期になりそうです。
仕事などはハードワークになりやすいものの、それをこなす意欲やパワーは充分でしょう。
金銭的にも働いた甲斐があるだけの収入が見込めそうですが、学習資金や、何かに投資するなど支出も多そうです。
試練を課す厳しい相手の存在は、あなたの内面の変化のための大きな起爆剤のような役割を持っています。
後半、実益に結びつくような価値や手ごたえが、何か大きな成果として手に入るかも知れません。

2月は、あなたの立場や担うものが、これまでよりもグレードアップしたものになる気配があります。
コミュニティ内に新しいものを持ち込む流れが起きそうですが、最初は周囲の反応も今ひとつかもしれません。
が、次第に受け入れられて行くでしょう。結果はあまり気にせず 恐れず行動する事そのものに意義があります。
恋愛はグループの中にチャンスの芽が潜んでいそうです。おしゃべりや心がそっと通じ合う優しさに癒されるでしょう。
2月の終わり頃 過去に関わっていたり、不思議なご縁を感じる出会いやメッセージがやって来るかも知れません。

3月、志を同じくするグループやチーム仲間との関わりが本格化して行くかも知れません。
その中で取り戻す関係性や友情などもあるでしょう。それは、今だからこそ めぐりあうべきご縁なのだと思います。
ここで知る優しさやこだわりのなさ、垣根のなさなどが これまでの価値観を大いに変えるきっかけをくれそうです。
後半、水面下で静かに結実していくご縁や、何らかの「新しい種」「イベント」などがあるかも知れません。
また、あなたをガラリと変えてしまうようなサプライズが、この時期 見えない所で進行しているかも知れません。

4月に入ると、チーム内のコミュニケーションや対人関係は さらに重要なものになって行くでしょう。
先月からの「仕込み」が具体化するまでに、動かしがたい大きな壁のようなプレッシャーを感じるかも知れません。
ここは、この先の新しい時間に向かって「発想の転換」や「意識改革」をどんどん進めて行く時期に当たります。
恋愛は中旬頃、密かに深く結ばれる絆がありそうです。妊娠を望んでいるなら、その可能性が高い時期です。
4月の終わり、いよいよスタートの火ぶたが切って落とされそうです。何かに真向勝負するような真剣さがあるでしょう。
大きな守りがあったり 仲間の支援が緩衝材になってくれたりなど、必ず得られる助けがあるはずです。

5月は、勢いのある とても忙しい時期になりそうです。あれこれ実務や話し合いなども活発でしょう。
これまで学んで来た事柄や準備して来た計画を実行に移し、軌道に乗せる努力を始めるタイミングと言えます。
後半に行くに従って、現実的な力の入れ所のポイントのようなものが だんだん掴めて来るはずです。
必要な新情報・スキルアップのための費用や交際費など、支出はどうしてもかさむ時期でしょう。 

6月に入るとすぐ、あなたの周りが 温かく優しい絆や友情に満たされている事に気付くのではないかと思います。
やや遠縁の関係者とは葛藤はありつつも、これまでの頑張りが認められたり、受け入れられたりする時期です。
手掛けて来た事に対する成果や報酬も期待出来そうです。身内や親戚付き合いなど、交際も引き続き活発でしょう。
そうした関わりから様々に受ける影響もあると思います。見えない所での あなたの意識改革はずっと続いています。


牡牛座は 自身の信念を保ち、積み重ね、形にする事に長けていますが、同時にそれは「動かぬ山」でもありました。
その山を崩そうとする相手には、つい 頑なになってしまった事もあるかも知れません。

ですが、今期のあなたは めぐり会った様々な人や出来事を通して、その山の姿やあり方を変えて行くでしょう。
決して山を崩す必要はありません。迂回したり、越えたりしながらその先へと進む「道」を作るだけでいいのです。
あなたという山の上を悠々と吹き渡る風や、恵みの雨や、暖かな陽の光を受けて多様なもののあり方に気付き、
そうする事で周囲を受け入れ共存して行ける強さを持った「あなたという存在」が、出来上がるだろうと思います。



inserted by FC2 system