獅子座


今あなたが手にしているものは、きっと とても尊く堅い、ずっしりとした重みを持っているでしょう。
あなたの居場所や責任のある場所で、あなたという存在そのものが周囲を支えているのかも知れません。
誰かとの関わりは、時にぶつかり合ったりすれ違ったりするでしょう。それでもあなたの力は必要とされているのです。
「今いる場所」と「未来に向かう場所」、その両方を同じくらい大切に視野に入れながら進んで行く時期となります。

1月は、あなたの居場所について、役割やポジションを大いに意識する事になるでしょう。
家庭や職場など、所属する場所の中で 担うべきものがとてもパワーアップして行きます。
手中のものを守り抜こうとするあなたの懐の深さが、ここで「任務」へと変わって行くだろうと思います。
対外的にはなかなか骨が折れる時期かも知れません。議論や話し合いも活発に行われるでしょう。
慌ただしい日々で無理をしがちかも知れませんが、身体やメンタルに対するケアはぜひ心掛けていてください。

2月、「任務」から更にステップアップしたあなたの守りの力は、なくてはならない「支え」となるでしょう。
信頼関係が、知らぬ間に「絆」と呼べるような結び付きになっていた事に気付くかも知れません。
心のひだに入り込むような優しいこの繋がりの中に、あなた自身も「自分の座る場所」を見つける事になりそうです。
2月の終わり〜3月半ばにかけて、大切な思い出や過去にあったご縁を辿ったりする出来事があるかも知れません。
それはそのまま、これまでのあなたを溶かしていくような 大きな変化となって行くのではないかと思います。

3月は、そうしたあなたの包容力が 更に深く大きな変革を遂げる時期に当たります。
ここからは、大切なものや守るべきもののために、その先へと向かう「未来」へ視野を広げて行くでしょう。
後半は、新しい展開に伴う移動や慌ただしさがありそうです。忙しさの中にも希望が溢れているでしょう。
やるべき事や背負うものはたくさんありますが、それこそが あなた自身の励みにもなるのだろうと思います。

4月、あなたが率先して切り開く新しい局面は、次第に誰かや仲間と共有する「目標」となって行くだろうと思います。
遠方からもたらされるアイディアや、より高いものを求めるミッションのようなものもあるかも知れません。
4月後半、そのミッションの成果は、いよいよ誰もが認めるステイタスへと成長して行くでしょう。
目標達成のための、ひとつのターニングポイントが訪れます。結果をしっかりと残せる時期だと思います。
が、そのためにプライベートな時間や落ち着きなどは少々削られてしまうかも知れません。

5月は、これまでの成果がはっきりと現れ、とても忙しくなる時と言えます。社会性を備えた態度が必要とされます。
ここから次第にあなたに賛同する仲間が集まり始めるでしょう。様々な情報やコミュニティの輪が広がって行きます。
会話や交流を楽しむ中であなたのポジションも定まって行き、慌ただしささえも楽しめるようになって来るでしょう。
誰かや何かのために担って来た事が、そのままあなた自身の居場所をしっかり固めていたのだと気付くと思います。

6月、新しい展開を生み出すための苦労はありつつも、チームとの連携や頭脳プレイでしっかり進んで行けるでしょう。
一方で その頑張りをそっと支えてくれる場所の存在に、より一層頑張ろうというパワーが湧いて来ると思います。
あなたの孤高の後ろ姿はこれまでどこか脆さを含んでいたかも知れません。が、今は本物の確かさがあるはずです。
守るものをその手に引き受けた時、同時に 相手に自分を「委ねる」事の本当の意味にも気付くのだろうと思います。
情の通い合う 温かな優しさが、あなたの中に広がる時期でしょう。


誰かに頼る事は弱みを見せる事、だと これまであなたはどんな時でも頭を上げて進んで来たかも知れません。
けれど、旅人のコートを温かな太陽の光が脱がせたように、温もりで強化される物事もまた 存在するのです。
それは決して「弱くみっともない姿」ではなく、絆によってしっかりと固められて行く「本物の強さ」なのだと思います。

そして、あなたが守り抜きたい相手もまた、それに応える温かな光を 差し出したいと思っているのかも知れません。
支え合って立つからこそ、どちら側にも倒れない強さが生まれる事を知る そんな時が訪れるのではないでしょうか。



inserted by FC2 system