天秤座


昨年後半から 自分に与えた変化へのチャレンジは、まだ現在も続いている最中ではないかと思います。
あなたの理想と情熱は、誰か他の人によって引き出されたり、きっかけをもたらされたりしているのかも知れません。
その中でだんだん固まって来た自身のポジションや、信念のベースとなるようなものもあるのではないでしょうか。
現実にこなすべき事のハードルは高いかもしれませんが、それに見合うだけのパワーはきっと持っているはずです。

1月は、基盤となるものを定める時期でしょう。誰かとの関わりの中で「ブレない意志」を固めて行きそうです。
居場所や立ち位置などポジションを決定したり そのために家族や身内との関わりが活発になったりするでしょう。
後半からは、この先に向けた行動を起こす流れに入るでしょう。気持ちと行動がストレートに結び付いて行きます。
少しくらいの困難や難関があっても臆せず、意欲的に進んで行くあなたの姿があるだろうと思います。

2月に入ると、自分が責任を持つものや担当するものの範囲が 少しずつ意識に入って来るかも知れません。
言葉にならない思いを汲み取ったり、情の通ったコミュニケーションが必要とされるのではないかと思います。
この頃は恋愛にも 思いやりや優しさに満ちた、愛に溢れる楽しい時期となるでしょう。
2月の終わり〜3月半ばにかけて、そうしたコミュニケーションに丁寧にゆっくりと時間をかける事になりそうです。
誰かとの約束や、してあげたくてそのままになっている事など もう一度振り返ってみた時に得るものがありそうです。

3月は、あなたの「奉仕の力」が試される時かも知れません。ここでも人の思いを汲み取る事がカギとなるでしょう。
そうした中で次第に相互の信頼関係も生まれ、自分のいるべき場所を自ら作って行く事になると思います。
心身のケアなどには効果の上がりやすい時期です。ボディワークなど長く続けられるものが見つかるでしょう。
3月後半、対人関係が活発化しそうです。急展開やハプニングは「未来」を考えると良い答えが出せるでしょう。
この頃パートナーとの間に 何らかの大きな展開が起こる人もいるかも知れません。

4月、引き続き周囲の状況は活気に溢れ コミュニケーションも賑やかだろうと思います。
誰かとの熱い関わり合いや急激な展開を受けて、立ち位置の変更や調整を必要とする事もありそうです。
ここでは、意見のぶつかり合いや討論などの場面もあるでしょう。何かが始まるためのエネルギーに溢れています。
後半、あなたの考えが劇的に変化するきっかけが訪れそうです。現実と理想との間の葛藤があるかも知れません。
それは、あなたの本当の居場所や人と関わる事の意味を学ぶための、意義ある人生のレッスンなのだと思います。

5月、愛に情熱がもたらされそうです。フィジカルな一体感や愛する事の様々がクローズアップされるでしょう。
深く満たされる想いと価値観との狭間で、意味や答えを求めて導き出そうとするような状態かも知れません。
引き続き 理想と実際との差を感じそうですが、その中から未来への希望の種が生まれて来るでしょう。
後半、学びたい事、情報入手のための旅など、知的なブラッシュアップに向けた動きが出て来るかも知れません。

6月、知的な旅はまだしばらく続いているでしょう。あちこち赴いたりして忙しい時期となりそうです。
誰かの想定外の行動により、公私のバランスや本音と建前の間のギャップに気付く事もあるかも知れません。
ですが、その中から見えて来る繋がりや本当の絆があるでしょう。探していた答えの手掛かりかも知れません。
何かひとつの手ごたえを持って これまでのコミュニケーションや成果を噛みしめる時期となりそうです。
あなたが「これだ」と確信を持てるような自信と責任が 今、手中にある事に気付くのではないかと思います。


これまでしばらく変化の波を迎えて来た天秤座ですが、ここからはその力をしっかり固めて行く時期に入ります。
何かの関係性の中でバランスを重視する事は、大人としての社会性を問われる とても大切なあり方です。
ですが、大きな荷物を運び入れるためには 一時的に場の重量の偏りや騒がしさが生じるように、
「ここ一番」のパワーが必要となる状況が 今まさに到来しているのではないかと思うのです。

人間関係から湧き起こるブレイクスルーは、あなたが無意識に発芽を望んでいた「秘めた力」を呼び覚ますでしょう。
本当の自分自身を生きる強さ。出会い続けているのは、そんな力を引き出すための「起爆剤」なのかも知れません。



inserted by FC2 system