射手座


精神的、という言葉をどう感じるでしょうか。「思考や理想の力」という意味合いに取る人は多いかも知れません。
けれどもここから先は、どうやら射手座の世界には この言葉にまた別の趣が加わりそうなのです。

触れられず形のない、見えないものを精神的と表現する時 それには単独で扱える「思考や理想」もありますが、
情や絆など 相手が存在するものもあり、思いやりや心配や時には執着などの「心の絡み」を伴います。
そんな 相手との「心と心のやり取り」が、今期のあなたの前を盛大に飛び交う事になりそうです。


 

7月は、既に身内や関わっている場所などから託されたものを手に、受け継がれて来た温度を感じ取っているでしょう。
荷が重く維持する事が難しかったり、引き受けたもののベタベタした関わり合いが少々きついかも知れません。
伝承や伝統のような愛着が色濃く残る場所では、あなたの未来志向や自由な気風は窮屈さを感じるのだと思います。
現実的拘束と精神的束縛は違う事、けれどその中にこそ実は使命の種が潜むという事を知るための学びと言えるでしょう。

8月、足場を築くため遠くに赴いたり、今より更にもっと高い場所を目指してジャンプする事になりそうです。
目を掛けられたり背後からの後押しや応援を受け、後には引けない形で飛び込む事もあるかも知れません。
恋愛は、とても密やかで熱い気配が感じられます。ルールやモラルを飛び超える事に喜びを見出すような面もありそうです。
心と心の間で豊かな情が交わされるのは、誰かのそんな大きな愛や深い懐に抱かれた時なのかも知れません。
8月後半、誰かの期待を受け それを実行して行くために、プレッシャーと同時に忙しくなって来そうです。

9月は、引き続き「すべき事」のために専門知識の習得や遠方へ出かけるなど、キャリアを築くような時期でしょう。
スキルアップや知識・技術の習得を精力的にこなす一方で、気を張り詰め過ぎないような注意やケアは必要です。
大勢と関わり合う中で、意見の相違や周囲の思惑とのバランスを取る事の難しさにも出会うかも知れません。
見守ってくれている場所があるからこそ、つらい修行を乗り越えられる・・・といった雰囲気が感じられます。

10月、現場やチームの中に軋轢や葛藤はあるものの 内面は豊かに深みを増して行くあなたの姿がありそうです。
明るい魅力が輝く時期で人目にも付きやすく、何かチャンスを伴う内密な打診や契機が訪れるかも知れません。
10月後半、慎重に水面下で重ねて行く計画や相談がありそうです。問題点や過去を探り突き詰めて行く感じがあります。
あるいは ずっと触れずに来た過去の記憶や傷に向き合うなど、精神的な成長のための大切なポイントとなる時期でしょう。

11月前半、育まれて来た環境やずっと抱えて来たものに深くコミットし、「封印」が解かれるかも知れません。
自分自身を縛って来たものから抜け出し、あえてその中にもう一度根を張って生き直そうとするようにも見えます。
望んで子供を持つ選択をしたり、経済的にかなり大きな動きや計画が持ち上がりそうです。
11月下旬、身内や所属する場所からの援助の元 意志を固めて勝負に出るようなタイミングが廻って来るでしょう。

12月、心機一転 前進に転じます。たくさんのコミュニケーションが発生し、目的を同じくする仲間が集まります。
力の配分に多少偏りが生じるかも知れませんが、むしろそれが機動力にさえなり得る可能性を秘めています。
あなたの理想や未来への想いは、これまで通って来た自分のルーツや伝承を広げて行く方向へと向かうでしょう。
年末、熱いパワーと勢いを保ちながら、目的は具体的に進行し 確かな形を見せ始めるだろうと思います。


精神的自由 というものの中身は、勝手気ままに重荷を振り捨てるという事とは違います。
囚われても背負わされてもなお、それを外部からの押し付けとしてではなく自発的な意志として引き受ける時、
これまで感じていたものの重さは、不思議と自由に扱える範囲の重さに変わるのではないかと思うのです。

足元にある大地が、今までずっと見つめ続けた「遥か彼方」へと続くための足場であると知ったあなたは、
託された「荷物」を軽々と持ち上げて立ち上がり、ここから歩き始めて行く事になるのだろうと思います。



inserted by FC2 system