蟹座


今、身の回りにあるものや大切にしているものとの関わりが、日々のタスクを閉めているかも知れません。
その陰で、何か大きなものが変化の気配を秘めて「動き始める準備」をしています。

あなたが築くのは温かな血の通うコミュニケーションですが、それらをただ「尽くしたという充足」のためだけではなく、
惜しみない愛をどこまでも果て無く広げるような、「軸」としての強さがここから必要となるのかも知れません。
絆というものの重みを誰よりも大切にしている蟹座の人達ですが、それはこちら側の想いだけでは決して結ばれません。
むしろ、結ぼうとすらせずただ無心で真剣に関わる時、相手の方も同じ強さで結び返してくれるのかも知れません。


7月前半は、意志の通りがスムーズに行かなかったり、複雑な絡み合いが発生したりと やや手こずる時期となります。
対人面や公の場で頭を押さえられる感じがしたり、有無を言わさず引き受けざるを得ない流れなどに戸惑うかも知れません。
けれどその中から、新たな発見や重要なポイントが見つかる事もありそうです。ペースを落としてじっくり進みましょう。
意志の再確認や しまい込んでいたもの、忘れていた部分などを拾い戻すのには、絶好の機会となります。
7月下旬、課せられたプレッシャーで自分を鍛えつつも、ガンガン実践をこなし進んで行けるようになるはずです。

8月、行動しながら考えるアクティブな時期となります。実地の中で学んだりなど、知恵と経験を身に付けて行くでしょう。
それらは差し迫った「やるべき事柄」かも知れませんが、その中に 大きな変革の種がいよいよ芽吹き始めています。
自分が進めるプロジェクトを通して、自分自身が生き生きと輝く場所を知る事になる人も少なくないでしょう。
社会的にかけられる負荷はそのまま、あなたという人の筋力を強くする事に繋がっているのではないかと思います。

9月は、引き続き 学びと実践の中で忙しい状態に置かれているでしょう。プライベートに関する葛藤もありそうです。
仕事や収入に結びつく事、自分の意志で推し進める事に対する実行力はとても強く、経済的な波が激しくなります。
恋愛についても 実際に傾ける事の出来る時間配分が難しいからこそ、深い愛と責任を意識する事になりそうです。
心の結び付きに深く満たされ、結婚やパートナーシップを真剣に考える人もいるかも知れません。

10月、恋愛や 長い間ずっと追求し情熱をかけて来た趣味などに、ここで一層力がこもるでしょう。
何か大切な約束や契約が結ばれる気配もあります。その一方で、ベースとなる居場所を意識する時期となりそうです。
学習のために出かけたり、作り上げるために精根込めたりなど、熱く楽しいエネルギーが感じられます。
後半には、過去から遡って基本を固めるなどの動きも出て来そうです。また、過去に縁した相手との再会の暗示もあります。

11月は、先月の流れの中からこだわり抜いたものが完成し、それが対人面にも温かな空気を運んでくれそうです。
引き続きフットワーク軽く出かけたり、愛と情熱を込めて語り合ったりなどコミュニケーションにも活気があるでしょう。
また、この頃は 嬉しい知らせや優しさに溢れるニュースが、長期的な意味合いを持って訪れるかも知れません。
11月下旬、細やかに手をかけながら、愛と責任を持って誰かとの関係性を育てて行くあなたの姿がありそうです。

12月、立場の変化や立てていた計画を実行に移したりなど、ホームグラウンドとなる場所に動きがあるかも知れません。
自分が管理する場所に置いて誰かを支えたり手助けするなど、会話を通して心的な距離を縮めて行くような時期に当たります。
居場所が落ち着かずプレッシャーも感じがちですが、語り合いや意志の確認などを通し結束が固まって行くかも知れません。
これは、「より深い愛」を身に付け あなたが大きく成長するための、人生上とても大切なミッションとなるはずです。
年末には、その確かな手ごたえを感じられるのではないかと思います。


何かを心から愛せる事、心の底から楽しさや幸せや充足を感じる事。
それは、あくまでも自分の胸中にあり、自分の中から湧いて出るものではないでしょうか。

好きな人や大切な相手、精魂込めた作品など。それは相手の反応や笑顔や、評価のようなものと大概は結びついています。
けれど 湧き出す想いに満たされ震えるほど感動した時、誰がどう反応するかなど、大して重要ではなくなると思うのです。

あなたが真剣に打ち込むほどに受け取る喜びは深くなり、そしてそれを見た誰かにも 喜びの波動は伝わって行くでしょう。
そうして、不思議にあなた自身の「感動」が相手をも幸せにする事を、ここから 気付き始めて行くのかも知れません。



inserted by FC2 system