獅子座


包容力を鍛え上げた末に、だからこそ背負って来たものを仲間と分かち合える余裕が手に入ったのだと言えるでしょうか。
本当に強い人は、「弱みを見せない」ガードをしたりはしません。むしろ、弱みすら恥じない自信に溢れているでしょう。

あなたを囲む仲間は、あなた自身が頭を上げて必死に守り抜いた姿を見ていたからこそ、報いようとしてくれているのです。
この下半期の始まり、そんな情ある関わりを意識しながら これまでの軌跡を辿る内省の旅をしている所かも知れません。
あなたのルーツや心の拠り所において、こだわりを深く探り直してひとつずつ癒して行くような流れが生じています。


7月は、「過去」に意識が向かうでしょう。これまでにずっと重ねて来た習慣を見直す時期となりそうです。
健康はもちろんの事、自分のあり方や態度、思い込みのクセなど 過去から遡って再生するのに相応しい時です。
何よりこの頃はあなたの純粋さが前面に現れているため、誰かと痛みを分かち合える環境にも恵まれるだろうと思います。
また、密かに重要な計画を練ったり じっくり身内の問題と向き合い絡まった糸を解いて行くような事もありそうです。
7月下旬、それらの計画を実行する際に 健康や立場上の役割、金銭的な事柄などについて少々葛藤が生じるかも知れません。

8月、仕事やすべき事柄などについて忙しくなりそうです。これまで種まきして来た事が芽を出し始めるでしょう。
アクティブに動き回り、身近な仲間と楽しく何かを学んだりなどコミュニケーションも多い時期です。
理想と現実の差や、任務や責務によるプレッシャーの背後には これまでの拘りや囚われを解放する流れが訪れています。
推し進めて来た計画は ここから日常的・実務的に運営し、基盤を固め始める方向にシフトして行くでしょう。

9月は、居場所や立場環境において、とても忙しくパワフルに活動して行く事になりそうです。
職場や家庭・地域の中で担う役割や背負う事について、あなたを見込んで託されるようなものもあるでしょう。
周囲とのコミュニケーションも活発で、たくさんの意見が交わされバランスを取るのにはなかなか骨が折れそうですが、
誠実なあなたの責任感を持って「その場所」に根差して行くための、大きな変化のポイントとなる時期です。

10月は引き続き足場固めの真っ最中でしょう。不動産購入や資金投資、後継のための帰郷などの動きが生じそうです。
10月後半〜11月半ば、話の基盤や骨格に見直しが発生したり、更に掘り下げる必要が出て来たりする可能性もあります。
一方、恋愛や楽しみ事は活性化するかも知れません。幼なじみやご縁のあった人との再開によりホッとする場面もありそうです。
何か手先を使った技術にも熱がこもる時期で、自宅やアットホームな環境での作業は楽しいものになるでしょう。

11月前半は 身近な人々のために出来る事や、誰かのために尽くしたり役立つ事などが大きくクローズアップされます。
結婚や居を構えたり立場・スタンスを定めるなど、具体的な行動や契約が前月から引き続いての懸案事項となりそうです。
その際、意志の疎通がスムーズではなかったり話の食い違いなどがあっても、後半には流れが良くなって来るでしょう。
あなたの使命感がここで具現化する事への喜び、更にその事があなたの立場をここから強く後押ししてくれそうです。

12月、のびのびと開放的な気分になりそうです。恋愛にも楽しく、会話や関わりにとても熱がこもる時期となります。
行動範囲も広くアクティブにあちこち出かけたり、コミュニケーションにもかなり活気が出て来るでしょう。
これまで身近な人々と真摯に向き合い基盤を築いて来たからこそ、ここから自由に羽を広げて行けるのだと思います。
年末は、その基盤においてあなたが果たす責任と約束とが、しっかりと意識に落とし込まれる事になるだろうと思います。


こじれてしまった感情や、ほどけてしまった繋がりの糸など 誰にもそっと過去の世界に置いて来たものがあります。
あなたは決然として前を向き続ける姿勢で、そんな出来事を遥か過去の「向こう側」へと追いやっていたでしょう。

けれど例えあなたが呼び戻さなくても、過去の方から あなたに向かってやって来る事もあるのかも知れません。
そして、今のあなたは これまで鍛え続けた自らの器の変化により、それらを受け入れられるようになったのかも知れません。
惜しみない力と責任で守るべきものを包み込みながら、あなたはここから「自分が立つ場所」を知る事になる と思います。



inserted by FC2 system