天秤座


しばらくの間ずっと、立場や収入や、肩書のようなものを築き上げている最中なのではないかと思います。
出会った相手にこれまでの認識をひっくり返され、勢いよく情熱が溢れ出したなどという事もあったかも知れません。

職業に限らずあなたが手掛ける仕事や使命は 計算のない責任感と結び付き、強い団結をもたらすでしょう。
そしてあなたが立つ場所を、どんどん確かで揺るぎないものへと変えて行きます。
まるで これから大きな岩場を登る一歩を踏み出すために、しっかりとした足場を築き上げているかのようです。


 

7月は、いよいよ始まろうとしているものがありながら、その調整や意志疎通、地盤固めに手間取っているかも知れません。
ここではそもそもの出発点や目的を確認し合いながら、関わる周囲との心の距離を縮めて行くのが得策でしょう。
仲間内には手を煩わせるような事もあるでしょうが、それらを丸ごと包む忍耐力で地道にこなして行けるはずです。
7月下旬、誰かがそっと気遣いを掛けてくれるような 密やかな優しさに出会うかも知れません。

8月前半は、ようやく物事が進み始め、とても忙しくなりそうです。試行錯誤や迷いも生じるでしょう。
主義主張が交錯したり、既存のものと新規とがぶつかりあったりしますが、それは前進のための新陳代謝なのだと思います。
そうした環境の中でバランスや調和を保つのはかなりの葛藤ですが、あなたの能力が最も生きる場面と言えるでしょう。
8月後半、仲間内から静かに始まるような、内々に交わされる会話や計画、着々と進行していく準備などがありそうです。

9月は、引き続き 見えない場所での計画が、理想と現実とを擦り合わせながら新しい展開を生んで行くでしょう。
相変わらず現場には熱さや活気が溢れ、これまで仕込んで来たものをスタートさせるような気配もあります。
立場固めや将来的な目的のために、ここで金銭的または何か具体的に大きな行動を起こす事になるかも知れません。
長く抱えている身体的な悩みには、手助けとなる情報や支援者などが見つかる可能性も高いでしょう。

10月、今までして来た事や実際に出来る事など、具体的に自分自身の行動を振り返るような動きが起きそうです。
真剣に考えを掘り下げながら、誰かとの関係性や自分の立ち位置、基盤などを鍛え上げて行く時期と言えます。
あちこち移動したり交流も活発ですが、後半には 更に何か見直さなければならない事が発生するかも知れません。
金銭的な事やこれまで慣例になって来たような物事について、内密に徹底調査するような作業が必要となりそうです。
細やかに手を入れる事により、むしろこれまでよりも 現場や活動にとって良い流れを運び込む事が出来るでしょう。

11月前半は、引き続き 具体的改革の真っ最中かも知れません。集中的なパワーが必要となる時でしょう。
身内の情が絡んだ束縛など、あなたの居場所には暗黙のルールと引き換えの安定が根を下ろしているかも知れません。
ですが、対外的に関わる誰かから、そこに新しい起爆剤が投下され 改変させる勢いがもたらされそうです。
下旬にはかなり落ち着いて来るでしょう。まさに「革命」とも呼べるほどの、根元的な変化が訪れる気配があります。

12月、一新されたあなたの世界にチャレンジの風が巻き起こります。あちこち出向く事になるかも知れません。
何かを勉強したり活発に意見を交わし合ったりして、アクティブにコミュニケーションを取って行くでしょう。
この頃は恋愛も、自ら進展を望むなど勢いや熱さがある時期ですが、極端に走り過ぎないよう注意は必要です。
年末には次第にあなた本来の姿が顔を覗かせ、望む自身のあり方やポジションなど一旦の着地点が見えて来るはずです。


社会的にもたらされたチャンスや立場のようなものは、あなた自身の努力や意欲により形あるものへと変化したでしょう。
その中でずっと関わり合った意識改革を突き付けて来る相手こそ、他者の中に見る「写し鏡」のあなたの姿なのです。

実際に手をかけ積もった埃を払い、あなたは汗をかきながら目の前の「足場」をここまで作り上げて来たはずです。
ひとまず完成したそれは、ここから先 また新たな険しい山へと昇って行くためのステップとなるだろうと思います。
では、何のために これ以上更なる山を目指して進むのでしょうか?
その答えは、変化した意識の中にもう既にその姿を現しながら、あなたに発見される日を待っているのかも知れません。



inserted by FC2 system