山羊座


パートナシップや身近な人達との関わりが、今まさにあなたの周りを取り囲んでいるのではないでしょうか。
自分のペースで自分の道を行ければそれでいいと願っても 周囲の人々はあなたを指標にして歩いているようです。

一人で目の前の山を登ろうとした時は、もしかしたら足元から崩れてひっくり返ってしまう事もあるのかも知れません。
けれど 力と力とを重ね合わせた時には、もしかしたら想像以上に高い山をも登りきる事が出来るのかも知れません。
それは、個人的な喜びや満足を超えて、人と真剣に関わり合った末に生み出される 最大限の「感動」なのだと思います。


 

7月は、コンビを組んだりチームで関わっているような対人関係に意識を集中しなければならないかも知れません。
また、過去にそんな関わりをしていた相手と再会し、当時の約束や夢を思い出す というような暗示もあります。
この頃は周囲の思惑や物事がヒートアップしたり複雑化しやすく、あなたの意志はスムーズには通らないかも知れません。
7月の終わりには絡まっていた糸もほどけて来るでしょう。その中には「現状突破」への芽も見え隠れしています。

8月、先月からの関わりの中で 誰かの想いを汲んで犠牲を払ったり、引き受けたりするものがありそうです。
当初は重荷に感じられても、周囲との関係性を通して次第にあなたの心も開かれて行く事になるでしょう。
身近な関係性の輪は身動きが取りにくく感じられますが、その中でこそ活かされるあなたの力があるはずです。
8月後半、大切な約束を結んだり、あなたの抱える行き詰まりを理解し悩みをシェアしてくれる相手が現れそうです。

9月は、引き続きチームの中であなたが背負うものがあり、孤軍奮闘しているように感じられるかも知れません。
周囲をまとめる事は一筋縄では行きませんが、その中で鍛えられて行くあなたを見守る眼差しも存在しています。
一人ひとりはもちろん素晴らしいけれど、タッグを組み協力し合う事で倍増するパワーの威力は計り知れません。
この時期、「人の持つ力」の大きさに気付き あなたが立つ場所を強化して行くための布石が置かれるだろうと思います。

10月、社会的に大きなチャレンジが始まっている頃でしょうか。看板を自ら作り上げるような時期です。
仲間と語り合った夢や目標を「企画」に打ち立て、それを体現するべく奮闘するような役割を持っているのかも知れません。
10月後半、理想を持って何かを組織化する動きが出て来るかも知れません。じっくり検討し煮詰めて行くのが正解です。
そのために遠方に赴いたり 専門知識を突き詰めて習得して行く作業が発生したり、とても忙しくなりそうです。

11月は、チームのために移動や配置換えなどがあるかも知れません。かつての仲間と再会するような気配もあります。
もたらされるご縁は玉石混合ですが、しっかりと固められる契りのような絆も ここで手に入るだろうと思います。
この頃は恋愛にも活気があるでしょう。あなたの持つ魅力が輝いて、仲間内で人気が高まりとてもモテる時期と言えます。
その分、思わぬ相手からのアプローチなど不必要な関わりは 後々混乱を招かないよう慎重に扱う必要がありそうです。

12月、目的を一旦鎮めて考えを巡らせる時期となるでしょう。水面下で密かに計画されるものがあるかも知れません。
その一方で、仲間の応援に駆り立てられるように 公に向けては勢いよく行動を開始する事になりそうです。
年末には、内々に立てていた計画を意識的に打ち出して進んで行くような流れがやって来るでしょう。
ここから先に目指して行くものを熱く自分に誓い、自らの人生や成すべき道を作り上げて行く挑戦が始まります。


自分自身の人生を誰も代わってはくれないように、あなたもまた 誰かの人生を代わりに生きる事は出来ません。
そんな厳しい節理を知っているからこそ、あなたはその道を しっかりと自己責任の下で歩こうとしているのでしょう。

けれどそれぞれはみんな一個人でも、同じタイムライン上にいるメンバーには 繋がる意味と理由が必ず存在します。
一人では構築すら不可能なネットワークも、繋がる事で その「一人」の力が広大無辺に広がる可能性をも秘めています。
この下半期、あなたはそんな力の真価に気付き、それぞれが輝くための場所を 自らの手で作り上げて行くのだと思います。



inserted by FC2 system