2016年上半期の星占い

占いDays HOME2016上半期占いTOP
置かれた環境の中で「自分に何が出来るか」というテーマに取り組む、人生の学びの時。


1月前半、「対話」が重要になる時です。一度ゴーサインが出た計画に見直しや再検討が発生するかも知れません。
望みを実現するためには、身近な人々の理解を得る事が必要です。手間を惜しまず誠意を持って交渉に臨みましょう。
1月後半、対人関係が山場を迎えそう。過去の約束を再確認したり、責任範囲や役割分担の仕切り直しが発生する事も。
ここではあなたの情熱が状況を打破するカギとなるでしょう。焦らずじっくりと駒を進めて行く事が大切です。


2月前半、難局を切り開く力に恵まれる時期。あなた自身の気力はもちろんの事、頼もしいサポートも得られそうです。
この時期は恋愛にも熱さが感じられます。友情が愛情に変わったり、意見を闘わせていた相手との間に恋が芽生えるかも。
2月後半、人柄を見込んでの依頼が持ち込まれる暗示。少々骨が折れそうですが、あなたをおいて他に適役はいないはず。
それは偶然やって来たのではなく、あなたの慈愛がもっと広範囲に向けられるようにと天が与えてくれたレッスンです。


3月前半、周囲のためにあなたが引き受けている役割に変化が起こりそう。遠方を訪れるなど多忙を極める時期です。
そのために何らかの学習が必要になる事もありますが、頑張った分だけ必ず実力となって身に着いてくれるはず。
後半に入ると、更に学びのムードが高まります。この頃はスピリチュアルな事柄への理解も大いに深まるでしょう。
努力して来た事が形になり、それがあなたの担うべき役割を「思いがけない方向へ」と導いてくれる暗示もあります。


4月前半、新たな方向性が示されると共に、あなたに対する期待を一身に受けてプレッシャーを感じやすい時。
ここから始まる事柄は今までの形を完全に覆しそうですが、それは今後長く続く任務の基礎となるべきものでしょう。
4月後半、自信のなさや不安を抱えて試行錯誤を繰り返す中、仲間の実際的な応援に恵まれ大いに助けられそうです。
このチャレンジはあなた一人のものではないと強く感じられるでしょう。身近な人々との間に強い絆が結ばれる時期です。


5月前半、チームや応援してくれる仲間との関係が盛り上がりそう。過去の縁や友情が再び蘇って来るかも知れません。
精神的な学びの試行錯誤は続きますが、それこそがあなたの人間関係を温めるきっかけとなってくれるでしょう。
5月後半、切磋琢磨しながらプレッシャーを乗り越えていく時。遡って一つひとつキッチリ詰めていくと良さそうです。
恋愛は少々葛藤が生じる気配。忙し過ぎて余裕を失くしたり、密かにコンプレックスを抱えやすい時期かも知れません。


6月前半、仲間の結束の固さが負担になりやすい時。理想と現実のギャップに身動きが取れなくなる事もありそうです。
それはあなたの「奉仕の心」が大きく成長するためのチャンス。あなたにしか出来ない役目を与えられているのです。
6月後半、迷いの先に少しずつ光が見えてくる気配。ありのままでいいのだと、自分の在り方を肯定出来るように。
何かが吹っ切れ、あなたの長所が次第に発揮され始めます。ぎくしゃくしていた事柄も次第に雪解けを迎えるでしょう。



あなたが背負っているものは、もしかしたら人よりも数倍、気苦労の大きいものであるのかも知れません。
あなたがそれを引き受け続けている理由は、そこに守るべき大切な宝がある事を知っているからに違いありません。

けれどもそうした意志とは裏腹に、人は“自分の中心にある軸”が度々グラグラと揺らいでしまう生き物です。
この上半期、蟹座は大いに道に迷いながら「誰かのために、自分に出来る事」を探す旅を続けていくでしょう。
それは 必要とされる喜びの中にある「人生の意味」について、真に知る機会を与えられているのだとも言えそうです。







Copyright © 2016  Flapjacks All Rights Reserved.
無料アクセスカウンター
inserted by FC2 system