2016年上半期の星占い

占いDays HOME2016上半期占いTOP
しがらみの中に身を置いて、真の自分らしさを取り戻すための挑戦を続ける上半期。


1月前半、遙か遠くに「追いかけるべき目標」が見付かりそう。そのための検証を何度も重ねていく時期となります。
身勝手な人々の期待を跳ね除けて、密かに学んでいる事や受け継いだ資質を生かせる場所を探し求めていくでしょう。
1月後半、人間関係の中に過去のこだわりの根を探す時。悔恨をバネに前向きな挑戦として昇華させていけるはずです。
他人の意志が介入する事には反発を感じそうですが、だからこそ「あなた独自のやり方」を模索出来るのだとも言えます。


2月前半、人々の思いを背負って奮闘するでしょう。ストレートに動けない苛立ちを感じつつ、大勢の意志を受け入れます。
恋愛は秘密裏に愛を育んでいく予感。見えない世界にチャネルが開くといった不思議な経験をする人もありそうです。
2月後半、成すべき事を手探りで進める時。例えプレッシャーを抱えていても、目立つ立場で行動しなければなりません。
あなたの周りにはたくさんの仲間がいるはずです。チームや組織の意向などは気にせず、あなたらしさを貫いて正解です。


3月前半、周囲と意見がぶつかり合う気配。価値観の相違を埋めようとするよりも、共感と具体策を示す事が前進の鍵に。
より広い視野を身に着ける機会が与えられています。こだわりを手放す必要はありませんが、状況に応じて柔軟な対応を。
3月後半、思いやりを試されるような状況の中、次第に理解者が現れ始めます。信念が正しかったとホッとするでしょう。
コミュニティの中では議論が活発に交わされそう。学習意欲が高まり、あちこちへ移動する機会も多くなりそうです。


4月前半、置かれている環境がガラリと変化するでしょう。イメージを具体化させる計画がいきなり始まるかも知れません。
たくさんの会話の中から素晴らしいアイディアが生まれそう。一緒に頑張っている仲間との間に恋が芽生える暗示も。
4月後半、大勢の意志によって力強いスクラムが組まれます。しがらみは窮屈ですが、それに支えられている事も確か。
この時期に託される立場や支援は、その場に取り込まれるためではなく「乗りこなす」ために用意されています。


5月前半、居場所に温かさが戻ってくる時です。素直になり切れなかった想いを示すための機会が与えらるでしょう。
自分を守ってくれる場所のありがたみをしみじみと感じそう。本当の心の拠り所とは何かを再認識するかも知れません。
5月後半、心の充電が完了した後で「自分の意志を表現する」挑戦が始まります。組織の歯車からの脱出を試みるでしょう。
独自の個性を確立させたいという思いが引き金となり、ここからプライドをかけた闘いが繰り広げられていきます。


6月前半、思い通りに生きる事が当面のテーマとなる暗示。あなたを閉じ込めている「枠」を超えるための第一段階です。
力の限界を感じたり、エネルギーのはけ口を求めて試行錯誤する事も。行き詰まった時は友人のアドバイスが頼りになりそう。
6月後半、あなたの信念が決意に変わる時。逆風が強いほど実力は鍛えられます。奉仕の心が道を開いてくれる可能性大。
あなたの真心が感動を呼ぶと同時に、あなたの視界も開けてくるはず。「想いが人の心を動かす」事を実感するでしょう。



あなたが今までしがらみを苦手としていたのは、その中に「同調圧力」の匂いを嗅ぎ取っていたからではないでしょうか。
一人ひとり皆違った個性を持っているはずなのに、右へ習えを強要させられる事に抑えがたい反発を感じていたでしょう。

この上半期は、そうした組織的なものに対するプレッシャーからの、本当の意味での解放を可能にする機会が与えられます。
解き放つためには、その場所に身を置く必要が生じます。そこから逃げずに、真正面から向き合う事が大切だという訳です。
あなたの真心が共鳴を起こす時――それは、自分を守る鎧を脱ぎ捨て「そこには敵などいなかった」と知る事になる瞬間です。







Copyright © 2016  Flapjacks All Rights Reserved.
無料アクセスカウンター
inserted by FC2 system