2016年上半期の星占い

占いDays HOME2016上半期占いTOP
固まってしまった心をほぐし、記憶の底から真の強さを掘り起こしていく上半期。


1月前半、目の前の現実を生きる自分を、もう一人の自分が「遠い所から眺めている」事に気が付くような時期です。
やりたい事は山積みですが、物事はサクサクとは進まないかも知れません。交友関係はかなり忙しくなりそうです。
1月後半、これまで手掛けて来た事の検証に多くの時間が費やされるでしょう。知る事で解放される想いもありそうです。
抱え続けてきたものが、意識の奥で雪解けの機会を待っています。温かな人の思いに触れ、肩の力が抜けていくでしょう。


2月前半、勢いに押されながらも賑やかな交流が楽しめる時。あなたの力や才能がチームの中で必要とされています。
忙しい最中の頼まれ事にはつい反発したくなりますが、後の自信にも繋がるため、ここは引き受けた方が良さそうです。
2月後半、少しずつリラックスムードが戻ってくるでしょう。持つべきものは友であるとしみじみ思うかも知れません。
この頃は、セラピーを受けたり学んだりするにも良いタイミング。根底から変わりたがっている自分を認めてあげましょう。


3月前半、チームの方向性としては相容れなくても、個々に話してみると意外に通じ合うような事があるかも知れません。
あなたを中心とした場が出来上がり、たくさんの学びやチャレンジが発生するでしょう。身辺がとても活気付きます。
3月後半、自信のなさやコンプレックスを受け入れつつ、「出来る事からやればいい」という前向きさが出てくる時です。
身に着けてきた知識や思想を語り合う場が生まれる気配。挑戦を通して驚くような発見やヒラメキが得られそうです。


4月前半、居場所の急な変動があるかも知れません。引っ越しや生活基盤の変化はあなた自身の変化と連動しています。
新しい流れへの抵抗と期待という相反した気持ちを抱えながらも、生活には新鮮味が出てきそう。恋愛は安定モードです。
4月後半、精神的な目覚めが著しい時。身の周りの変化がゆるやかにあなたの囚われを解放してくれています。
知的な趣味や創作活動はとても楽しく感じられそうです。リラックス効果など、心の安定にも一役買ってくれます。


5月前半、好きな事に意欲的になれる時期。趣味や表現活動などを通して、かつて抱いていた情熱を取り戻せるでしょう。
恋愛は、晴れて想いが通じ合ったり、愛が復活したりする事もありそうです。子どもを望む人にはチャンス期となります。
5月後半、内面の葛藤が意識に上り始めます。あなたが潜在的に持っている「責任感」に由来するものかも知れません。
楽しむ事に対する罪悪感を探ってみると、解決の糸口が見つかりそう。ここから本当の「解放の流れ」が訪れます。


6月前半、担うものの重みの中に人生の意味を見出せる時。プレッシャーが大きくなるほど肝が据わってくるようです。
功名心では空回りしてしまいますが、奉仕の心があれば大丈夫。苦手意識やコンプレックスを克服出来る機会でもあります。
6月後半、顔で笑って心で泣いて、頑張り続けるあなたの前に賛同者が現れそう。人の思いやりが心に染みるでしょう。
「今までの苦労は何のためだったのか」誰かの優しさに触れた時、急激に込み上げてくる想いがその答えだと言えそうです。



現実の生活は、あなたに様々なものを突き付けます。呑み込まれずにいようとしても、時間は待ってはくれません。
そうした中でもどうにか日々の役割をこなし、課されたものを仕上げるために精一杯の努力を続けてきたでしょう。

そんなあなたの責任感は、知らず知らずのうちにあなたの心を閉じ込める「窮屈な鎧」となってしまっていたようです。
この上半期は、抱えてしまった囚われを少しずつほどきながら、あなた自身を解放していくための時間に当たっています。
真の自己実現とはどんなものであるか――その答えに気付いた時、「あなたが本当に立つべき場所」が見えてくるでしょう。







Copyright © 2016  Flapjacks All Rights Reserved.
無料アクセスカウンター
inserted by FC2 system